-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-02-06 Fri 01:54
寒い季節が続いてます。インフルエンザは今がピークだそうで、体調管理には気をつけよう。

さて、久しぶりの更新ですが、気づいてる人は気づいてる通りコメントが酷い事になってます。
消しても増えるし、禁止にしたら別ので書いてくるし、どうしようもないっぽいです。
というわけで一時的にブログをパスワード付きにしてみようと思います。

パス自体は参照URL欄に書き込んで誰でも入れるようにはするつもりですが、
閲覧に手間がかかってしまう事をご了承下さい。これで駄目なら閉鎖かも。



宮神・白
久々に銀雨関係のイラストを描いたのでついでに掲載。
黎の双子の妹、宮神・白。活動率0、BU無し、存在を知られてない可哀想なキャラ。
宮神家の事情(?)で作ったものの動かしづらいので当面の間は封印状態と思われる。
ヤドリギ使いが似合いそうだなぁ、というかケットシーが似合いそうだと思っている。

ちなみに結構前に描かれたイメージ画では吊り目で長髪でウサ耳でした。
獣耳は宮神家のお約束らしいです(?)幼女化してるけど身長的にこっちのが近い。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
龍神祭3 『龍の首の玉』を手に入れろ! 行動判定リスト
2008-09-29 Mon 19:40
これは天龍2周年記念イベント【龍神祭】イベント第三弾『龍の首の玉』を手に入れろ!
の行動判定リストになります。一体何を基準にしてるんだと思う人もいると思うので公開します。
攻撃アビリティ、援護にかかわらず攻撃を選択した人には平等に以下の判定が取られます。

使用するのは12面ダイスです。

1)【Critical!!!】レベル+20ダメージ
2)【Just atack!】レベル+10ダメージ

3)20+【気】(基礎値)
4)10+【術】
5)20-【神】

6)20+【術】
7)10+【神】
8)20-【気】

9)20+【神】
10)10+【気】
11)20-【術】

12)ミス

※龍の【回復】については12面ダイスを振り『出た目×10』だけ回復しています。

当初は結構無茶設定だなーと思ったのですが、結構皆頑張ってくれているようで(ぇ)
意外とあっさり倒せてしまえそうです。ごめんね龍さん(ぁ)

景品については検討中です。詠唱銀とか要らない人はいらないよなぁと思いつつ。
なるべく期待を裏切らないよう頑張ります。でもイベント2弾で裕福度を大量消費
するため、結社アイテムにはならないかもしれません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
【学園祭】似顔絵作成企画 展示場
2008-08-06 Wed 17:56
2008年学園祭 似顔絵作成企画 作品が揃いましたので発表しよう。
企画へ参加してくれた皆、そして似顔絵作成にあたってくれた部員の皆に感謝する。
いつかまた機会があればやるかもしれないのでその時はよろしくな。

honori.jpg
琴月・ほのり(b12735) / 作:夢月・にょろ(b23809)

reina.jpg
平永・玲奈(b35936) / 作:鈴白・舜(b25671)
コメント
「少し髪が長すぎ、か?気になる場合は下の方をカットしてだな…(待とうか)。
服は敢えてこういう解釈にしておいた。
こんな絵でも良ければ貰ってやってくれ。企画へのご参加誠に感謝。」

mamoru.jpg
末広・衛(b06093) / 作:鈴白・舜(b25671)
コメント
「どうすれば爽やかになるか小一時間悩ませてもらった。
その割りに何の工夫もない絵になったけどなw
こんな絵でも気に入って貰えれば幸い。企画へのご参加誠に感謝だ。」

hashiro.jpg
滝川・羽白(b38584) / 作:梅垣・雪野(b41173)
※BU完成前に発注文を頂いたためイメージ画です。

asano2.jpg
白咲・朝乃(b33560) / 作:天宮・龍巳(b05868)
コメント
「企画参加ありがとうございました。2作目の製作までの間にまた絵柄とかが
 変わったので作り直しも検討したんですが時間が厳しいので断念(ぇぇ)」

kotori.jpg
高宮・琴里(b27075) / 作:天宮・龍巳(b05868)
コメント
「担当は違ったのですが、描くのに時間がかかるという事で代理作成。
 洋服のセンスが皆無なので希望通りヒラヒラさせたらこうなりました。
 ……やりすぎたかも知れません。参加ありがとうございました。」
別窓 | 天龍史 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シフト表作成中
2008-07-20 Sun 01:41
なんかメモ帳がメモリ不足でどうやっても保存できないのでこっちに。
まだ完成してませんが大体こんな感じになりそうです。


※【天宮】の入ってる所は龍巳・龍姫・黎が手伝いに入ります。
  誰も居ないと会場を盛り上げるために一人芝居をする事に(苦笑)

名前が載っている時間帯はできるだけ参加して下さい。参加できない
人はシフト表の調節ができないため、特に連絡する必要はありません。

人手が足りないので、自主的に手伝いに回って貰えるとありがたいです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

◆20日シフト表
≪オープンカフェ≫
9時  【天宮】【ライラ】
10時 【天宮】【ライラ】【蒼碧】
11時 【天宮】【綾取】【蒼碧】
12時 【綾取】【錘江田】【瀧月】
1時  【水沢】【夜音乃】【瀧月】
2時  【水沢】【夜音乃】【東】
3時  【鈴白】【ラクウェル】【東】
4時  【鈴白】【ラクウェル】【阿名倉】
5時  【白銀】【阿名倉】

≪舞踏会≫
6時  【歌胤】【白銀】
7時  【歌胤】
8時  【瑞月】
9時  【天宮】
10時 【天宮】 
11時 【天宮】
12時 【天宮】

―――――――――――――――――――――――――――――――――

◆21日シフト表

≪オープンカフェ≫
9時  【天宮】【白銀】
10時 【天宮】【白銀】
11時 【天宮】【綾取】
12時 【瑞月】【不破】【ラクウェル】
1時  【瑞月】【不破】【ラクウェル】
2時  【水沢】【イクセス】【東】
3時  【水沢】【イクセス】【東】
4時  【歌胤】【阿名倉】【鈴白】
5時  【歌胤】【阿名倉】【鈴白】


―――――――――――――――――――――――――――――――――
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予想通りな気がしないでもない。
2008-07-17 Thu 22:19
今日は紗夜の誕生日 おめでとう!

と、めでたい日ではありますが、背後のテンションが中々上がっていきません。
最近曇りとか雨が多いからだろうか。スリップ起こして自転車転倒するしな…。
無意識的に「…」を使う事が多くなると背後のテンションは下降中です(何

現在背後は夏休み中…ではありますが、はっきり言って忙しさ倍増してます。
7時過ぎに家を出て、帰ってくるのは9時過ぎ、まぁ社会人になったら当たり前
なスケジュールなので不満は無いですが、今までほど時間の余裕もありません。

結社運営に何か多大な影響が出てます、ごめんなさい。
スレッド調整もロクにできてないのでスレッドがどんどん死んでいく始末。
まぁ不調期が来るのは始めてでは無いですが、さっさと抜け出せるよう
できる限りガンバリマス。学園祭まで死なないと良いけど…ちょっと不安。
別窓 | 背後の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 天龍史 | NEXT
 
